最新情報 rss

2020年02月03日(月)

明日は 立春 暦の上では 春 です。今年は暖冬傾向のようですが、まだまだ朝晩は特に寒いです。ゴルフプレイヤーにはつらい時期ですが、県内では ” 暖かい気候 ” だと言われている、鹿嶋市の H さん。昨年 近隣のゴルフ場のメンバーになられた、ということで・・・

もともと別のゴルフ場のメンバーで、シングルハンデゴルフプレイヤー(HC4)の H さんですが、新たに別のゴルフ場のメンバーになり、一層 ゴルフに力が入っている、感 が伝わりますが、ここ最近はゴルフ場の会員になることのメリットがあまり感じられず、ビジターゴルフプレイヤーのままのプレイヤーのほうが多いようですが、競技ゴルフを指向し、お気に入りのゴルフ場の月例会、理事長杯、クラチャン、etc に参加することはゴルフプレイヤーの大きな楽しみだし、また、大きなゴルフにおける目標になるわけで、こんな時期だから会員権の購入もハードルが低いこともあり、『 ゴルフ場のメンバーになる 』 という選択肢も充分納得できますね。また、アマチュア競技にも参加られている H さんにはよりメリットがあるはずです。

今回 その H さんがいらっしゃっのは、ドライバーのリシャフトの相談でした。

昨年後半購入された今シーズンのニューモデルドライバーのシャフトがどうも合わない、ようで、別モデルのシャフトに交換したい、ということ。現状のシャフトは所謂 ” 先調子 ” モデルですが、シャフトの挙動がマッチしないようで、 ” 中調子 ” の別シャフトメーカーのシャフトをご持参いただきました。

シャフトスペックのうちの 調子 という数値、表現は非常に難しいスペックで、そのゴルフプレイヤーのお持ちの 感覚 に左右されますので、他のプレイヤーが どう こう いうことができない領域のことです。

クラブリメイク後のスペックは、ヘッド重量=194.8g、シャフト+グリップ重量=114g、で、クラブ長=45インチ+、クラブ重量=310.6g、クラブバラランス=D1.6、クラブ振動数=256cpm、です。

50g台シャフトにしては310g台の総重量で、H さんにはちょうど 良い スペックでしょう。 

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567