最新情報 rss

2020年02月06日(木)

つくば市の、O さんはアイアンクラブのロフト/ライ角のマッチングに拘りがあり、新たなクラブをお使いになるときは、一度お使いの後、必ずご自分のスイングにマッした角度に調整するゴルフプレイヤーで・・・

2月の初めにご来店いただき、新たにお気に入りのアイアンクラブをご持参いただきました。クラブ自体はいつも 『 軟鉄鍛造 』 の、JNPモデルをお使いですので、今回も同様なモデルですので、調整は可能です。

今回は、前回少し調整したライ角度がこのモデルには少しうアップライトだったのと、フェイスの感覚が少しストレートすぎるようなので、ロフト角を調整してストロング(ロフトを起てる)にし、グース度をUPさせる、というご依頼を受けました。

軟鉄鍛造モデルのアイアンクラブは ロフト/ライ角 の調整ができます。ゴルフプレイヤーのスイングは ” 十人十色 ” 、それぞれに特徴があり、一つのモデルで万人のゴルフプレイヤーにマッチしたアイアンクラブは作ることができない、のが現状です。

そこで重要なことは、ご自身のスイングにまで影響があるような間違ったロフト角、ライ角のクラブをお使いだと問題が生まれる、ということです。

ボールの弾道、方向性に納得がいかない場合は一度クラブをお持参ください。クラブスペックを計測してみましょう(数値計測無料)。新たな発見があるかも? しれませんよ!

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567