最新情報 rss

2020年03月19日(木)

全世界的に ” 新型コロナウイルス ” 感染の影響を受けています。そんな中、頑張ってるゴルフプレイヤーの皆さん、ウインズゴルフ つくば は応援しています。最近 特にクラブリメイクで注意をしたほうがいい情報がありますので・・・

ゴルフプレイヤーの方々がお使いのドライバークラブのスリーブ装着 ”率” はどのくらいでしょうか? 結構多いはずです。USA有名クラブメーカー、JPN有名クラブメーカー、etc ほぼすべてのクラブメーカーが製造している人気クラブですので、相当な占有率なのでしょう。

そんな中、クラブリメイクではチョッとした注意が必要な事例が発生しています。

それはネット etc で購入したUSAメーカーのヘッドに、別に購入した同モデルに装着できるスリーブを装着しようとしたときに、ネジがマッチしていなくてはいらない、というケースです。人気プロが使っているモデルはどんなゴルフプレイヤーにも注目されますが、純正モデルとか、並行モデルとか、さまざまなものが流通していて、価格もいろいろ、製造地区も不明なものも多く、スリーブ到着後、不良が発生するケースも多く、現状のヘッドにチャンとそのスリーブが装着できるか?を先ずは確認してみてください。ネジが入らない、カチッと装着音がしない、曲がっている、etc そのスリーブに問題がある場合が多く発生しています。

先ずは手にしたら、装着できるかどうか、音はするか、確認してみてください!各メーカー、各様なスリーブを製造しています。ゴルフを楽しむためにも注意して、確認してみてくださいネ! 

(写真は参考のもので、本文とは無関係です。)

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567