最新情報 rss

2020年03月30日(月)

3月末です、慌ただしい 「 年度末 」 です。新型コロナウイルス に対しては、今言われていることを理解して、正しく恐れて、対処し、これからのゴルフプレイシーズンをストレスなく楽しめるようにしたいものです。そんな中、土浦市の シングルシニアゴルフプレイヤーの I さんのアイアンクラブのリメイク相談の話ですが・・・

シングルゴルフプレイヤーで、シニアプレイヤーの I さんは、昨年 2度エイジシュートを達成されているプレイヤーですが、今まではスティールシャフト装着モデルのアイアンクラブをお使いです。しかし、友人からはカーボンシャフト装着アイアンを使うことを進めれてていた、ようですが、今回その友人から譲らてた JPNメーカーの軟鉄鍛造モデルヘッドのカーボンシャフト使用クラブを使ってみる、ことにしたようです。今まではお使いのアイアンクラブはご自身のスイングタイプからライ角設定を 「 少しアップライト 」  にしてお使いでしたので、今回お使いになってみて調整が必要だ、と感じてご来店いただいたわけです。

今回のシャフトは80g台のカーボンシャフトで、比較的 硬め のシャフト硬度で、今までお使いのシャフトよりも軽めです。スティールシャフトと、カーボンシャフトでは感覚的に非常に違ったクラブになってしまいますが、練習を良くされる I さんには問題ないような気がしますが、ライ角はご自身にマッチした数値に調整したほうがベターでしょう。

今回は先ず、ライ角度を 1度程度アップライトにして試してみることにしました。

鍛鉄鍛造ヘッドは ロフト/ライ角調整 が可能です。飛距離についてはロフト角を、ボールの方向性についてはライ角度を、それぞれ調整して、ご自身にマッチした調整が可能です。

各種相談いつでもお待ちしています。

 『 コロナ 』 に負けるな!!

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567