最新情報 rss

2020年04月16日(木)

コロナ、コロナ、で世の中 激変していますが、在宅ワーク、etc ストレスのたまる昨今、ウインズゴルフ つくば はすべての 人 、すべての ゴルフプレイヤー を応援しています。気持ちが落ち込みますが、たまにはゴルフ練習場で、ボールヒットして気分転換しましょう。そんな中、つくば市の W さんのクラブリメイク相談の話ですが・・・

ゴルフプレイは14本のクラブを駆使しておこなわれるスポーツです。普通にティーショットを打って、フェアウエイからセカンドショットを打ち、グリーンに乗って、ツーパットで、パー ・・・ なんていうことはアマチュアゴルフプレイヤーにはほとんどなく、ティーショットは右のラフへ、セカンドショットはダフッって左のグリーン手前のバンカーへ、そこから1回出ず、何とか出したら、グリーン上でスリーパット ・・・なんていうことが一般的かもしれません。でもこれ現実です。

今回の W さんのクラブ相談は、林からの脱出のために #5アイアンで打ったショットが地面の障害物にあたってしまい、スティールシャフトがヘッドとの接着部分から  「 ポキッ 」 と折れてしまった、ということでシャフトの交換をオーダーされにいらっしゃった、ということ。

このような事例は非常に多く、今回のような一般的に販売されている 日本シャフトの 950GH(軽量スティールシャフト)シャフト etc の場合は中古のシャフトのあるわけで、対応は比較的スムーズです。

ヘッド内部に残ったシャフトの先端部を綺麗にとって、番手にマッチした中古シャフトを接着し、新たなグリップを装着して 完了。

シャフトが折れてしまった、ヘッドが割れてしまった、etc クラブ事故の対応、何でもご相談ください。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567