最新情報 rss

2020年04月20日(月)

ゴールデンウイーク前で、いつもなら、ゴルフプレイ、ゴルフコンペ、,競技ゴルフ、etc へ参加される予定のゴルフプレイヤーが沢山いらっしゃる、そんな時期です。またそんな時期が来る、と考えながらお客様対応していますが、そんな中、ドライバークラブのシャフト交換オーダーをいただいたのは、土浦市の K さんのリクエストですが・・・

ゴルフクラブの購入動機の一つ、「 お付き合い 」。そんなこともクラブを買われる、選ぶ、動機ですが、お仕事、etc との兼ね合いは重要なこと。また、世間で評判のクラブは一度は使ってみたい、と思うのはどんなゴルフプレイヤーでも アリ です。

土浦市の K さんも今回はそんな動機でドライバークラブを買われて、見たわけですが、たまたま、シャフトが、50gですがフレックス X の硬度しかなかったようです。

そこで今回は今までお使いだった、40g台、フレックス SR 表示 のクラブのシャフトを装着してみることにしました。今回のクラブはヘッドが 「 飛距離 UP 間違いなし! 」 と言われるものだ、ということでその ” 評判のヘッド ” をいかした セッティング にトライしてみることにしました。

各パーツのそれぞれの重量は、ヘッド=193.6g、シャフト=44.1g、グリップ=42.7g、で、クラブリメイク後のクラブスペックは、                                                    クラブ長=46.25インチ、クラブ重量=284g、クラブバランス=D2.8、クラブ振動数=224cpm、です。

ゴルフプレイヤーにはそのプレイヤーにマッチしたシャフト重量があります。自分にマッチしたクラブをお使いになることは非常に大切で、そのことが 「 楽しいゴルフ = 納得したスコア 」 につながるはずです。

各種ゴルフクラブの相談、何でもお待ちしています。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567