最新情報 rss

2020年05月04日(月)

コロナ禍 の中ですが、どうも 緊急事態宣言が5月31日まで延長されそうな感じで、自粛ムードが続きそうな 勢い です。そんな中でもコロナ感染に十分注意してゴルフに取り組んでいらっしゃるゴルフプレイヤーの皆さんを ウインズゴルフつくば は応援していますが、今日は初めてご来店いただいた、つくば市の Y さんのリメイク相談の話ですが・・・

ゴルフは奥が深く、すぐには上達することが難しい スポーツですが、じっくり取り組めばその経験で、必ず上達のペースがつかめる、そんなスポーツでもあります。あきらめないで、練習することが必要なんです。特に年齢的に若いプレイヤーは練習頻度の上昇に伴って確実に 「 上手くなる 」 はずで、 ボールヒットの量がそんなビギナープレイヤーには重要です。

今回ご相談にいらっしゃった つくば市の Y さんはまさにそうで、こんな社会情勢ですがチョッとした時間を見つけて練習をしたり、クラブを調達したり、いろいろ一生懸命に取り組んでいらっしゃる様子がうかがえ、好感が持てる比較的ゴルフ経験のまだ浅いゴルフプレイヤーです。

クラブ相談内容は、最近中古で購入されたアイアンクラブのボールの方向性がどうも ” 左に行きやすい ” ので調整したい、というものです。以前は最初手にしたクラブはカーボンシャフト装着の軽量クラブでしたがご自分のパワーに比べて軽すぎる、と感じ今回はスティールシャフト装着で、シャフト硬度の硬いクラブをチョイスしたわけですが、ヘッドが軟鉄鍛造モデルですのでロフト/ライ角調整が可能で、ライ角を少しフラットにし、ひっかけ調整をしたい、旨 オーダーを受けました。

そのゴルフプレイヤーにマッチしたアイアンクラブのライ角度を探すことは非常に難しいオーダー作業ですが、問題点を排除することは可能です。まだビギナープレイヤーである Y さんにとって本来は、グリップ、アドレス、スイングの仕方、etc のチェックが必要ですが、その点も含めて説明をした後に、ライ角を約1度程度フラットし、各番手間のロフト/ライ角の間隔も調整し、お渡ししました、翌日にラウンド予定、とのこと、いろいろ トライ してみてください!

コロナ禍 の中でも一生懸命ゴルフに取り組む沢山のゴルフプレイヤーの皆さん、充分注意して、ゴルフプレイを楽しんでください。応援しています!

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567