最新情報 rss

2020年05月14日(木)

どうやら県内の 緊急事態宣言 解除させそうです。今後も注意して ゴルフプレイ、ゴルフ練習、楽しみましょう。そんな中、稲敷市の O さんのクラブリメイク相談の話ですが・・・

コロナ禍 の中、家にあったゴルフクラブを整理していて昔のパターだ出てきたという O さん。試してみると今でも十分使えそうだ、ということで使ってみることにしたそうです。しかし、時間が相当に経過して、シャフトには時間の経過を示すように 錆 が出ていました。そこで中古のパター用のシャフトをお探しだ、ということでご来店いただきました。

パターのシャフトはスティールシャフトが多く、時間の経過で表面に腐食が発生する場合があります。今回のパターは ミズノ の ノータス というブランドのものですが、当時の人気ブランドで、ドライバー、アイアンクラブ、etc は大変売れたモデルです。パター自体は高額のものではありませんが、フェイスバランスになるようにネックが湾曲しているヘッドがついているもので、見るとインナーホーゼル(ヘッドのホーゼル部分にシャフトの先端部分が接着されるタイプ)ですのでパター用のシャフトを装着すれば十分使えそうでした。

スティールシャフトは普段の手入れを怠ると、表面に錆が発生してしまう場合があります。その錆がシャフト折れの原因になる場合がありますので、ご使用後は乾いた布 etc で拭けば OK です。

今回の場合は中古のパターシャフトにクラブリメイクしました。まだ十分使えそうです。ゴルフをお楽しみください。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567