最新情報 rss

2020年05月21日(木)

世界のプロスポーツが少しづつ 再活動 しはじめました。現在も緊急事態宣言が継続されている 北海道、埼玉、千葉、東京、神奈川以外の 京都、大阪、兵庫、も解除が検討されいます。世界のプロゴルフトーナメント競技の世界でも韓国の女子プロゴルフトーナメントが開幕し少し 「 嘗ての日常 」 に戻りつつあるようで・・・

国内の女子プロツアーも6月に ツアー開幕 を模索しています。

近隣ゴルフ場では県内のゴルフプレイヤー以上に東京、埼玉、千葉、etc ゴルフプレイヤーのゴルフプレイが盛んで、結構入場プレイヤーが増えています。いろいろな対策をしてのゴルフプレイのようで、今までの感覚では 「 ゴルフプレイは3密(密閉、密接、密集)場面が少なく、フロント周り、食事タイム、風呂、etc 十分な注意をすること 」 で解決できそうだ、と認識していましたが、このまま ゴルフ場=安全 というイメージが定着することが必要でしょう。

現在各ゴルフ場では、昼食なしのスループレイに近いラウンドが主流のようで、プレイ後の風呂も利用者が少ないようで、各種経営努力が少しづつ ” 形 ” になってきたようです。また、コースによっては 「 1人ラウンド 」 も可能なようで、緑のまぶしいこの時期にラウンドすることも可能のようです。

もうしばらくゴルフプレイヤーの皆さんには辛抱の時期です。また、日常の性格を大切に、コロナ禍の終焉まで頑張りましょう!

また下の写真のような光景を早く見たいものです。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567