最新情報 rss

2020年05月28日(木)

ウインズゴルフつくば は、各種パーツ(新品、お使い品 etc)の持ち込み・リメイク OK です。先日は土浦市の H さんがパターグリップの持ち込みリメイク相談にいらっしゃいましたが・・・

H さんはレフティーで、もちろんパタークラブも左用クラブです。

今回はカウンターバランス構造の非常に機能重視のパターグリップ、「 センスゴルフパター 」グリップを装着するようにオーダーされました。このパターグリップはパターグリップを装着したそのシャフトの中に、ウエイト構造の金属棒をまた挿入してカウンターバランス(グリップ側を重たくするとストロークしやすいという発想のもの)構造にするというものです。

USAメイドのグリップで、最近開発されたもののようですが、先ず第一にグリップ自体を装着することが非常に難しい素材構造になっています。グリップの本体自体はゴムのような比較的柔らかい素材のものですが、挿入口がプラスティックのような全く伸縮性の 無い 素材で構成されているので、まず、普通のゴルフプレイヤーの方が簡単に自分で装着できるようなものではない、のです。大型の万力にシャフトをセットしても何しろ入口がグリップ自体の挿入を阻むようで大変苦労しました、最後はグリップ自体が壊れてい良い、という H さんの要望で無理やり挿入 OK でした。

各種企画でいろいろなゴルフパーツが市場にあふれています。各メーカーではゴルフプレイヤーが簡単に交換できるような文言でセールスしているこの各種パーツには十分なる注意が必要です。結構高額で購入したパーツがなかなかうまく装着できない、ということにならないようにしてください。

何か問題があればいつでもご連絡、ご来店ください。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567