最新情報 rss

2020年06月22日(月)

しばらくゴルフプレイの時間が少なく、思うようにゴルフを楽しめなかった 土浦市でお店を経営されている H さん。今年からは少し時間に余裕ができそうだからとゴルフを大いに楽しもう、とおっしゃっていた矢先の ” コロナ禍 ” 騒動・・・・。しかし、そんな 「障害物」 も先が見えてきたようですが・・・

そんな H さんはクラブをいろいろお持ちで、新しいクラブを購入されるケースも多く、今回は新たに購入されたアイアンクラブのセットと、少し前にお使いで、お気に入りのアイアンセットのロフト角、ライ角の再度のチェックと、調整のためにご来店いただきました。

ゴルフプレイヤーは少しづつ ”変わってしまう” ものです。体力、加齢、練習量、etc いろいろな要素でボールヒットのタイミングが変わり、それに伴ってアイアンでいえば飛距離、方向性が以前のセッティングでは難しくなってしまうことがあります。

今回はゴルフプレイ再開に合わせて、ライ角度を、若干アップライトにしてボールをつかまりをあげていこう、ということで再度のスペック計測と、調整をしました。

H さんがお使いのアイアンクラブは、軟鉄鍛造製法のものですので、ロフト/ライ角の調整はある程度可能です。今回はライ角度(ボールの方向性をつかさどる数値)を数値的には各番手を、0.5度から1度程度アップライトにしました。

ゴルフを楽しめる、ということはすばらしいことですネ!

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567