最新情報 rss

2020年07月27日(月)

7月も終盤です。今年は学校の夏休みもコロナ禍のために短縮されているようで、本格的な ” 夏 ” という印象が少なく、「 いつもと違う 」 夏 ですが、ゴルフプレイヤーたちはどんな 夏ゴルフ を楽しんでいるのか?そんな中 土浦市の O さんのクラブリメイクの話ですが・・・

最近はここ 関東圏でもいわゆる ” 地クラブメーカー ” のゴルフクラブが流通していますが、今までは、「 関東圏=ナショナルクラブメーカー主流 対する 中部 関西圏=地クラブメーカーも健闘 」 という図式が何となくありましたが、最近は少し様子が違ってきているようです。

O さんのお使いクラブも地クラブメーカー品で、5W、7W、の装着シャフトを交換したい、というオーダーです。現状はドライバークラブの装着シャフトと違うシャフトをお使いでしたがどうもうまくいかない、ということでドライバークラブ装着シャフトと同じシャフトをネット購入してご持参いただきました。後は2本のFWをドライバークラブのフィーリングに合わせる、というリメイク作業をする、ことです。

また、今回 O さんは3Wをセッティングに入れていませんが、これは一般的なアマチュアゴルフプレイヤーにとっては非常に 「 安定的なクラブセッティング 」 で、" 現場で3Wを使ってミスをしてスコアを乱した " という スコアロス、リスク軽減 のためには非常に戦略的なクラブ構成でしょう。ロングホールでのツーオン狙いは難しいものですから・・・。5Wでパーオン狙いが正解です。

ゴルフプレイを安定的に行うには、信頼できるクラブセッティングを”目指す"ことが非常に重要です。  Oさん、今後のゴルフプレイ 頑張ってください!

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567