最新情報 rss

2020年08月24日(月)

暑い夏の時期と、寒い冬に時期はあまりゴルフプレイをされないという、土浦市の N さんご夫婦。ラウンドプレイはお二人で " ツーサムゴルフ " を近隣ゴルフ場でされる、ということでまさに 「 ご夫婦の仲良しラウンド 」 が目に映るようですが、今回はそんな シーズンオフ の時期に日頃お使いのゴルフクラブのグリップの交換のためにご来店いただきましたが・・・

N さんは、日頃からお使いの愛用ゴルフクラブがあり、それには決まったグリップを装着してゴルフをお楽しみですので、今回も劣化してしまった装着グリップと同じグリップをお持ち込みでのグリップ交換オーダーです。また、今回は奥様のグリップもセットで交換したい、といことでご持参いただきました。

グリップはゴム製品で加工されているケースが多く、使用頻度、経過時間、管理状態、etc によって表面が劣化して、滑りやすくなってしまいます。出来ればそうなる前に交換して、「 常に新しい状態( or  に近い) 」 でゴルフを楽しむことが最も楽しいゴルフを演出する方法です。

最近は様々なグリップがあり、素材、デザイン、カラー、重量、etc 各グリップメーカーそれぞれの独自性がありますので、ご自身に最もマッチしたグリップを選ぶことも楽しいですヨ。

当店ではお持ち込みグリップの 「 グリップ交換 」 大歓迎です。シャフト、ヘッド、とともにグリップも大変重要なクラブパーツですから・・・。 

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567