最新情報 rss

2020年09月14日(月)

都合によりまして、今回は、9月10日(木)との合併号です。 9月中旬に入り、今日は随分と過ごしやすい(少し寒いくらい)気温になりました。ゴルフプレイヤーの皆さん、元気ですか?秋のゴルフシーズンに突入ですね。そんな中 ゴルフクラブリメイクの相談にいらっしゃった 石岡市の O さんのお話ですが・・・

数10年ぶりにゴルフを再開された O さんですが、お話をお伺いすると、ずっとテニスをされていたようですが、体調不良(股関節の問題、腕の問題、etc )で最近はゴルフプレイを再開すべく、ゴルフをクラブを購入されて練習に準備をされている、とのことで、一度装着したパターグリップを、別のパターのシャフトに装着し直したい、ということで初めてご来店いただきました。 

テニスに比べてゴルフの場合は激しいプレイは少なく、また、年齢を重ねても長くプレイできそうだ、ということで 「 生涯スポーツ 」という観点でお医者さんのアドバイスで再開されたゴルフ。コースを歩いて(昨今は乗用カートが主流ですが) 足腰を少しずつ元に戻す感じでラウンドできればそれこそ、" 生涯スポーツ " そのものですね。

今回のクラブリメイクは、現状装着されているパターグリップを抜いて、別のパターに入れ直す、というものですが、現状のパターグリップの素材が最近 主流になっている天然ゴム由来のものではなく、異素材の組み合わせで、非常に肉厚の素材です(写真参照)ので、簡単に脱着(特にグリップを抜くという作業)することが難しいものでした。ゴルフを再開された O さんが今後も楽しくゴルフを続けてもらいたい、ということで何とか完全な形で装着グリップを抜くことができましたので、作業ができました。

装着されているグリップはその状態によってはシャフトから抜くことが可能です。

各種ゴルフクラブリメイク相談受付中です !

TEL相談、メール相談、ご来店相談、何でも OK です ヨ。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567