最新情報 rss

2020年10月05日(月)

世の中には各種クラブが出回っており、新品クラブ以外にも中古ゴルフクラブは豊富に流通しており、そのチョイスの仕方によってはいろいろなゴルフクラブをお使いいただけますし、昔の少し " 古い” クラブを楽しむことも可能ですが・・・

アイアンクラブをいろいろお使いで、結構頻繁に「 クラブを交換 」 される、つくば市の O さん。先週 最新モデルのアイアンクラブお使いだ、ということでクラブ相談にいらっしゃいましたが、今回ご来店いただいた際は3年前に発売された中古アイアンクラブをお使いになられている、ということで、ロフト/ライ角の調整でご来店いただきました。

先週お使いだったアイアンクラブはステンレス鍛造クラブで、ご自分にマッチしたロフト/ライ角に調整するのは少し難しいクラブでしたが、今回のクラブは 「 軟鉄鍛造アイアン 」で、実は以前 O さんがお使いだったクラブと同モデルのもので、その時の調整データもこちらに保存されていましたので、そのスペックデータをもとに最適な数値のロフト/ライ角に調整できました。

ゴルフクラブはそのプレイヤーの " その時のそのスイングタイプ ” によって若干変わってくるものです。その時に調整することでゴルフがより楽しくなる、ことのあります。

お使いゴルフクラブの各種リメイク相談、なんでも承ります。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567