最新情報 rss

2020年10月22日(木)

ここのところ ゴルフプレイに集中的に取り組んでいるという つくば市の S さん。お使いのアイアンクラブのボールの方向性にお悩みのようで・・・

お話をお伺いすると、どうもライ角の問題のようで、ボールが右に出やすい、とのお悩みです。

お使いクラブは軟鉄鍛造モデルですので、調整はある程度可能です。

国内で発売されているアイアンクラブのロフト/ライ角はまず間違いなく、メーカーのカタログ数値とは合致していないものです。今回も当店基準のロフト/ライ角マシーン基準で計測してみました。

数本の満足行く番手を基準にしてその辺から調整数値を割り出します。

今回#5アイアンをライ角度 61度からスタートすることにし、ロフト角も同時進行で微調整する予定です。

アイアンクラブのライ角度は非常に微妙なものですので、なかなか正解値はありません。

何しろまずは調整してみて、その後に再度微調整をすることで精度を高めてゆきましょう ! 

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567