最新情報 rss

2020年11月12日(木)

今年 石岡市でお仕事をするために転勤してこられた土浦市に住まいの K さん。コロナ禍 の中、仕事上 大変でしょうが、うまく時間を使って県内でのゴルフを楽しんでいらっしゃるようですが、最近手に入れたアイアンクラブの調整で初めてご来店いただきましたが・・・

ご友人から手に入れた、アイアンクラブのボールのつかまりが少し良くないようで、ロフト/ライ角の確認と、ご自分にマッチしたグリップ(装着グリップはバックラインのないラウンドタイプんですがバックライン入りを通常愛用していらっしゃるとのこと)に交換したい、ということでした。

モデルクラブは軟鉄鍛造モデルですので調整は可能です。もちろん何度も曲げることは NG ですが、まずはスペックチェックしてみました。

#5アイアンの数値は、ロフト26.5度、ライ角60.2度、からのスタートで、PWは47.5度、62.9度、でした。今回はロフト角は26度設定から、ライ角は61.5度から数値的にバランスをとって調整します。また、それに合わせてお使いのウエッジも微調整することにします。

グリップはほんとに個人のお好みですので、バックラインンりのものに交換します。

この時期新たなクラブを手にするゴルフプレイヤーの方々、先ずはクラブのスペック数値をご確認ください。ご自分のスイングにマッチしたスペックに調整することがクラブに慣れることです。

各種リメイク相談 受付中です。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567