最新情報 rss

2020年12月21日(月)

今年も残すところ、10日。寒い、年末を迎えています。加えて、コロナ禍 という特殊事情もあり、何かと、心配事が多い、そんな 1年でしたが、その コロナ禍の影響もあり、今年3月からご来店いただけなかった、土浦市の I さんのクラブリメイクの話ですが・・・

シニアゴルフプレイヤーですが、いまだにスチィールシャフト装着のアイアンクラブをお使いの、I さん。エイジシュートは日常茶飯事で、もう何回も達成中 というゴルフプレイヤーです。今年3月にはいつものようにグリップ交換にいらっしゃいまして、シャフトの交換の相談をされましたが、その後の 新型コロナ感染の拡大 以降、お見えになられなかったので心配していましたが、久しぶりに(約8か月ぶり)ご来店いただきました。

今回のリメイク相談は、ウエッジクラブのグリップの交換の件。I さんの装着グリップはツアーベルベットラバー60バックライン入り,重量50g相当のもの、と決まっていて、また、装着方法も独特で、先ず、縦一重に両面テープを巻き、次に螺旋に一重のテープを巻いた後、エンドキャップから約2/3程度まで再度両面テープを巻いてグリップを装着する、というもの。

この装着方法で左手部分をより太くして、グリップの技妙な " ゆるみ" を調整して安定させる、とのことです。

ゴルフプレイヤーにはそれぞれ、各種 「 拘り 」があります。それがプレイヤーの安心感につながり、納得できるゴルフプレイにつながるわけで、それはゴルフプレイヤーにとっては十人十色ですので、ご自分のゴルフスタイルを早く確立する必要があります。

ウインズゴルフ つくば は、様々なゴルフプレイヤーにマッチしたゴルフクラブリメイクを推奨しています。何でもご相談ください。

年末年始の営業は、30日(水)まで通常営業中です。年始は1月3日(日)より、通常営業予定です。(尚、特別営業時間10:00am~12:00pmは継続中です。ご注意ください。)

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567