最新情報 rss

2021年01月18日(月)

昨日 リメイクオーダーをいただいた 近隣 土浦市にお住いの S さん。しばらくゴルフプレイをお休みされていたようですが、これからの再開を目指してご来店いただきましたが・・・

ほぼ10年ぶりにお使いだったアイアンクラブをみてみたら、装着のスティールシャフトがメッキ表面に 腐食の " 錆 " が発生していた、ということでご相談、ご来店いただいた、というわけです。

ゴルフクラブは屋外で使用し、「 雨、風、泥、」 etc いろいろな状況の中で"活躍”するわけですので、やはりクラブメンテナンスは必要ですね。特に、金属シャフトは表面のメッキ部分に錆が発生することがありますので使い終わったら一度 ウエス etc 乾いた布で軽く表面を拭いてください。これでほぼメンテは終了です。簡単です。メック部分はこれで OK ですよ。

今回の S さんのお使いクラブは TM社 の rac フォージドアイアンで、マッスルバックタイプのJPNモデルで人気のクラブでした。装着の DGシャフトも一級品、何とか蘇らせるように、今から クリーニングに Try します。

できるだけ S さんの満足度が満たされるように頑張ります !

一部シャフト先端 セル部分に写真のような 『 浮き 』もあります。大変危険な状態ですが・・・。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567