最新情報 rss

2021年02月25日(木)

スギ花粉が飛散しています !花粉症のゴルフプレイヤーの皆さん、十分な対策をしてくださいネ。本日は現在大量に流通している 中古パーツ の取り扱いのこと をリポートしたいと思いますが・・・

前回のリポートでも報告しましたが、ネット経由、友人経由、etc の方法で、ゴルフ業界には現在、大量の中古ゴルフクラブ、中古ヘッド、中古シャフト、が流通しています。新品クラブ、新品パーツ、も もちろん個人購入できますが、それはそれで " 今流の" 商品の購入方法 ですし、「真」「贋」 は別にして、個人の判断で手に入れる 一つの方法でしょう。

当店にもお持ち込みで中古パーツをクラブリメイクオーダーされるプレイヤー 非常に多いのが現状です。先日ご来店の 土浦市の K さん。ご友人から譲られた中古のシャフトを #7Wに装着するためにご持参くださいました。早速ヘッドを抜いて、お持ち込みのシャフトを装着しようと先端部分を確認したところ、何回も 脱 着 したのでしょう、先端1インチの接着、装着部分に2本の 亀裂 があるのが確認されました。即刻 クラブリメイクは中止です。

クラブリメイクはこのように、中古パーツの組み合わせでの対応ももちろん OK ですが、一番注意をする必要があるのは、重量的に非常に軽量で、先端肉厚部分の 薄い 中古シャフトの先端部分の強度の確認作業 です。

中古パーツは非常に格安に手に入る大変 魅力的な ものですが、ヘッドの亀裂、シャフトの損傷、先端部の劣化、etc それぞれ様々な 購入リスク もあります。ご注意の上で、ゴルフプレイを楽しみたい ものですネ。 

ご注意ください !

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567