最新情報 rss

2021年03月11日(木)

つくば市にお住いの、O さん。昨年アイアンクラブを新調し、今年初めにロフト/ライ角のチェック、並びに一部調整にご来店いただきましたが、今回は一通りお使いになって再度見直しして・・・

ヘッド形状、ネック部分がストレートネックなので感覚的に少しグース度が欲しい、といことと、ライ角が若干 フラットで、ボールの方向が右に行きやすい、とのことで、少しアップライト設定にしたい、というクラブリメイク相談です。また、今回はセッチングされていなかった #5アイアンを購入されたようですが装着シャフトが違うシャフトが装着されているので、それを同モデルシャフトに交換する、というオーダーでした。

アイアンクラブは本数も多く、使い慣れるのに時間がかかります。また、ロフト/ライ角というのは非常に微妙で、わずか 数ミリ単位の感覚ですので十分時間をかけてご自分にマッチした数値を見つけることが重要です。また、装着シャフトはできればセット物は同じシャフトを装着することが安心感につながるわけです。

今回のクラブリメイクはロフト角をアップライトにし、ライ角は約0.5度アップライト設定に調整しました。

また、シャフトは モーダス 105ツアー の S フレックスに交換し、より安心感を UP させるクラブリメイクをさせていただきました。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567