最新情報 rss

2021年03月29日(月)

3月ももう終わります。4月は マスターズ ウイーク 開幕ですネ。今年は予定通り開催される? のでしょうか。そんな中、今年 1月に土浦市に引っ越しされてきた I さんが当店のホームページの問い合わせから ご来店いただきましたが・・・

クラブリメイク相談の内容は、お使いアイアンクラブのライ角の相談です。3月は今週までアイアンクラブのロフト/ライ角調整が多く、多くのゴルフプレイヤーの皆さんが悩んでいる、ということなのでしょう。

現状のアイアンクラブのボールの方向性は若干 左に行きやすい、ということのようです。アドレスの状態が若干 ハンドダウン気味 に構えられる、というお話です。早速アイアンクラブのロフト/ライ角のスペックチェックをしてみましたが、これは最近のクラブの傾向として「アップライト設定」か人気がありますので、お使いクラブも同様で、#5アイアンで、60.5度でした。もちろんすべての番手のスペックが揃っていない、という状況は変わりません。これはどのクラブメーカーにも共通することで、" クラブメーカーのカタログ値とはマッチしていない " ということです。

ご本人の意向もあり、#5アイアンでロフト角 27度設定、ライ角 60.5度設定 からストーとして、PWで、46度、62.5設定 にスペックマッチングすることにしました。

アイアンクラブはボールの方向性が 「 命 」 です。お気軽にメール、TEL、ご来店、etc でご相談ください。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567