最新情報 rss

2021年07月01日(木)

スリーブ装着クラブが流通、販売クラブの中で多くを占めています。ドライバークラブ、フェアウエイウッドクラブ、ユーティリティークラブ、etc その装着アイテムも非常にに多くなっていますが、龍ヶ崎市にお住いの S さんのスリーブの交換の話ですが・・・

S さん、長年愛用の USA C社のUT(ユーティリティーアイアン)クラブのスリーブに装着されている可変用の "ラウンドリング” が一つ無くしてしまった、とのことで、ネット経由で同様のスリーブを購入、シャフトの交換で先月いらっしゃいました。拝見すると、確かにリングが一つ紛失していてスリーブが装着できない状態でした。そこで古いスリーブのシャフトを抜いて、新しいスリーブに装着し ようとしたところ、シャフトが挿入できません。

そこで、ご持参スリーブをよくチェックしてみると、このスリーブは同メーカーの同モデルの"ウッド用のスリーブ”であることが判明、急遽 リシャフトを中止しました。

 ゴルフクラブは、ウッド用シャフト、ユーティリティー用シャフト、アイアン用シャフト、etcと各種各様のタイプがありますが、同様に、スリーブも同じようにタイプに分かれています。

このような事例は少ないですが、スリーブを手にいれる際は、装着モデルチェックをしてください。ご注意くださいネ。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567