最新情報 rss

2021年07月22日(木)

今日 22日(木)は 海の日 で祝日に変わったんですね。最初のカレンダーでは平日ですが、何と、一般的には 4連休 だそうですね・・・。そんな中、つくば市でお仕事されている I さんのクラブ相談、リメイクの話ですが・・・

ゴルフプレイのキャリアはまだ 半年 くらいということですが、最近はゴルフに 『 とっぷり魅了されている 』 ほど " はまっている" 様子の I さん。以前は数十年前のアイアンクラブを譲り受けてお使いだったそうですが、中古のアイアンクラブでヘッド形状の気に入ったモデルがあり、このクラブをお使いになってる、とのことです。

今回はそのモデルのロフト/ライ角のチェックをして、調整の必要があれば直したい、ということで初めてご来店いただきました。お使いアインは、USA T社の ハーフキャビティーの軟鉄鍛造モデルで、ヘッドは小ぶりタイプで、装着シャフトは以前のモデル同様、DGS200スティールシャフトです。以前のクラブは若干 左にボールが捕まりやすい、ようでしたが、今のモデルは逆に、右に逃げやすい、という感じだそうで、今回はメーカーカタログの数値をチェックして、その数値に近づけるようにしながら、方向性としては、全般的には若干 アップライト設定に調整する、という感じでリメイクすることにしました。

週に 2~3回練習場で練習し、練習好き、とおっしゃり、ラウンドは現状、月に3回程度、と相当気合が張っている I さん。クラブのことも十分研究し、キャリア6か月程度 とは思えないゴルフプレイヤーです。

若手のゴルフプレイヤーの人口が少なくなっている現状で、I さんのように一生懸命ゴルフに取り組むゴルフプレイヤーを ウインズゴルフつくば 全面的に応援します。

ゴルフは難しいスポーツで、経験値が重要ですが、それ以上に、一生懸命練習し、ボールヒットすることで、短い時間でもある程度のスピードで 上手くなることが可能なスポーツでもあります。

I さん、頑張ってください !

ゴルフは奥が深く、楽しいスポーツです ヨ !

今回は #5アイアンでロフト角/27度、ライ角/62度からスタートした調整をしました。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567