最新情報 rss

2021年08月09日(月)

萌寧ちゃん、やりました、オリンピック銀メダル 獲得です。よく頑張りました、また、日本の女子プロゴルフ界で新たな歴史を作りましたね。茨城出身の 奈紗ちゃん、少し悔しいでしょう、お疲れ様です・・・。そんな中、石岡市の・・・

I さん、暑い中ご来店いただきました。クラブリメイクのご相談内容は新たに入手したアイアンクラブのスペックチェックと、ロフト/ライ角調整の件です。

最近お使いはじめたアイアンクラブは、1998年ころに発売された、USA T社 の タイガー・ウッズ レプリカの "T”マーク の刻印された レプリカアイアン。シャフトが DGX100ではないので発売時期は若干ずれているかのしれませんが、かなり古い(20年前くらいか?)めでるですが、お知り合いから譲ってもらったモデルで、#2アイアンからお使いのようで、PWまでの9本組です。ヘッド形状は非常に小ぶりで、ネックも少し長めの形状で、太く、ヘッド重心は明らかに ヒールより です。しかし、I さんはボールも上がって使いやすい、とのことで、お気に入りのモデルです。少しロフト/ライ角の ズレがあるようで、その辺、微調整したい、ということでのご来店です。

クラブスペックをチェックし、1本、1本 のスペック間隔を調整し、下の番手のロフトを若干起てて(すこしグース度がアップ),ライ角もすべて調整しました。

ゴルフクラブには、いつの時代にも話題になった名ゴルフプレイヤーがお使いになったクラブがあるものですが、T・ウッズ が T社の クラブを使って活躍していた輝かしい歴史が彷彿される 由緒あるクラブの調整ができて、非常に楽しい調整でした。

I さん、長くお使いください ネ !

(掲載写真は当時のものではありません。)

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567