最新情報 rss

2021年09月02日(木)

一気に涼しくなりました、9月です。体調管理、コロナ感染、夏バテ、十分注意しましょう。昨日は つくば市の S さんからのパタークラブの シャフト内異音 の相談を受けましたが・・・

パターは、USA T社 の S・C ブランドのオーバーホーゼルタイプのパターです。拝見するとシャフト内のヘッド接着部分あたりからわずかな " ビビり音 ” がしているのが確認できました。また、若干シャフト先端部に接着の "ゆるみ” があるのようです。パタークラブ自体は高額で、有名クラブですが、一応 大量生産品ですので、接着不良 ということも考えられます。ご本人の了承のもと、ヘッドを外してシャフト先端部内を綺麗に処理し、再度接着する、という作業をオーダーさせました。

シャフトは先端部約7~8cmで曲がっており、フェイスバランスになる設計になってますので、どこまで掃除できるかわかりません。                       実際にシャフトを抜いてみると、シャフト先端5cmのシャフト内部に ゴムか、コルクのようなストッパーが入っていて、もしかしたらこれが ビビり音の原因かも? してませんが、この部分は修繕することができませんので、再度再接着してみる のみです。

結果で見ると、ビビり音は若干の残ってしまいました。

恐らくストッパー部の 一部分 が少しはがれているのか? 詳細は不明です。 

パタークラブとしてはお使いには全く問題がないですが・・・

(写真のようにシャフト先端部が曲がったシャフトが装着されています=参考写真)

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567