最新情報 rss

2021年10月07日(木)

写真(参考写真です)のように、「クラブ事故」の中でも、ドライバーヘッドの "フェイス部の亀裂、割れ" は結構な頻度で発生する 場合があり・・・

スイング中に発生すると、結構 精神的にも様々な影響が出る クラブ事故 です。

土浦市の A さんのドライバークラブも数年前のボールヒット時に発生したようで、お気に入りクラブだったようですがここ数年、お蔵入り していたようです。

最近 ネットの情報で、同一ドライバークラブのヘッドのみを手に入れたようで、お持ち込みで、ヘッドの交換のオーダーをいただきました。

ドライバークラブはその反発係数のギリギリのところでクラブの企画をしていますので、場合によってはこのようにフェイス部に亀裂が入って使用不可になってしまいます。この場合は修理は不可能ですのでヘッドの交換での対応となります。

クラブ事故への備えとして、ゴルファー保険への加入をお勧めしています。

無事にクラブリメイクも終了して A さんの愛用ドライバーも 復活 ですね。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567