最新情報 rss

2021年11月15日(月)

11月中旬、ゴルフシーズン "たけなわ" です。先日 新聞を読んでいると・・・

ゴルフの人気パター という記事が掲載されていて、興味を引きました。

昔 ジャンボが大活躍し、彼の使用クラブが大ヒットしていた時代は、毎週トーナメント明けの月曜日には 使用クラブ、ウエア、ボール、etc が飛ぶように売れましたが、ここ数年の男子プロゴルフ選手の人気低迷期は長く、人気選手=使用クラブの大ヒット現象 という図式は全くなくなっていました。

朝日新聞の ゴルフの人気パター という記事は最近の 国内女子プロ選手の大活躍と密接につながっています。毎週開催される女子オプロトーナメント、そこで展開される若手選手の大活躍、次から次へ出現する新しいヒロイン選手、etc ゴルフクラブ(パター以外にも様々なクラブが) がヒットする下地が醸成されています。

ゴルフは生涯スポーツで年齢に関係なく楽しむことができる素晴らしいもの。その中でゴルフクラブがいろいろな場面で注目されることは非常に楽しみなことです。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567