最新情報 rss

2022年01月06日(木)

新年も 今日は6日ですが、「あけましておめでとうございます」の挨拶をさせてもらいます。昨年来の ショップコンセプト=トータルクラブスペックマッチングの破れ を修復し、ゴルフを楽しくする・・・

ということを今年も継続して、ゴルフプレイヤーの 味方、応援団、になれるように、と考えていますが、早速 阿見町の O さんから  その破れの修復依頼 をお受けしました。

クラブリメイク相談の内容は、お使いのアイアンクラブのシャフトのこと。現在お使いのアイアンクラブは105g相当の先調子の軽量スティールシャフト装着クラブで、ボールの弾道も以前よりも高く上がるクラブで、非常に調子がいいようで、最近は#5アイアンもセットしてお使いですが、逆にウエッジクラブが120g相当のシャフトが装着されているモデルのため、「ちょっとマッチングが・・・」ということ。早速クラブスペックを計測してみると、ウエッジクラブはクラブ重量も重たく、それにクラブバランスがD3~4と、若干重たい設定でした。

そこで今回は、同重量の105g設定のシャフトに52度、56度、を交換し、クラブバランスをPW(48度)と同様のD1.5程度の下げよう、というリメイクをすることにしました。

今回のウエッジクラブ2本のリメイクでは、クラブ重量と、クラブバランスをマッチングさせる、という点が重要です。そこでヘッド重量、シャフト重量、クラブ長をいろいろ工夫して何とかマッチングに成功。0さんといろいろ相談しながらリメイクしました。

今後も トータルクラブスペックマッチングの破れ があるゴルフプレイヤーの相談を毎日お待ちしています。ご相談、ご来店 お待ちしています。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567