最新情報 rss

2022年01月13日(木)

今年最初のPGAツアー セントリー・トーナメント・オブ・チャンピオンズ ハワイ カパルア・リゾートプランテーションC (7596ヤード パー73)でオーストラリアのキャメロン・スミスが何と 34アンダー・・・

で優勝しました。何というスコア・・??!!..。。

松山英樹選手は21アンダーで何と、13位ですと・・・。

つくば市内の練習場でレッスンをされていて、以前からお世話になっている W プロから新しい生徒さんのクラブの作成をオーダーいただきました。今回は ジュニアゴルフプレイヤー 今年小学校に入学される 6歳の男の子 のクラブです。前にも何人ものジュニアゴルフプレイヤーのクラブを作りましたが、難しいものです。今回はドライバー相当のクラブを#7ウッドクラブで、アイアンはロングアイアン#6,ミドルアイアン#8,ショートアイアンSW、また、パター1本の予定です。今年新たに誕生する若き(?)ゴルフプレイヤーの将来にかかわることですので、できるだけ楽しくゴルフに入れるように、と考えてクラブ調整をします(引き渡しは16日ごろ)。

今からプロゴルフプレイヤーを目指す、何ていうことは全く考えないで、純粋に「ゴルフを楽しむ」ことからははじめて下さい。ホールカップにボールを入れることに集中して練習してください。そうすればいろいろなボールの動きがわかり、非常に面白いものです。

いろいろなクラブを操作する楽しさ、自分の体の動きとボールの関係がわかれば上達は早いですよ。

つくば市の S さん、ゴルフは楽しいスポーツですよ。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567