最新情報 rss

2022年01月27日(木)

昨年の12月、かすみがうら市の S さんがいらっしゃりクラブリメイクサービスをさせてもらいましたが、昨日はそのご友人の I さんがクラブ事故の相談でいらっしゃり・・・

お話を聞くと、お使いのドライバークラブのヘッドの下部に " 亀裂" が入ってしまい、使えなくなってしまい、代わりにネット経由で、同様のモデルを手に入れた、ということでヘッドの交換の相談でいらっしゃった、というわけです。

ドライバークラブのヘッド部分は一般的にはチタン素材の鍛造製法で各パーツ(クラウン部、フェイス部、側面部 etc)を溶接処理し構成されていますが、結構な頻度で、剥離、割れ、etcのクラブ事故が発生します。また、シャフトについても同様で、折れる、曲がる(スティールの場合)、ことがあります。

今回の場合はフェイ下部の部分で、フェイスの溶接部分の剥離現象の様でした。チタンヘッドはこのような場合再度使用することは NG です。I さんのヘッド交換の判断は 二重丸 の判断ですね。

手に入れた中古のヘッドは現状のモデルに近く同メーカーのもの。ネック長、ヘッド重量、etc特に問題なく装着できました。

このような場合にはゴルファー保険が有効です。ご加入をお勧めしますネ。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567