最新情報 rss

2022年02月14日(月)

昨日 夜の雪予報は思ったより積雪がなく助かりました。そんな中、つくば市の K さんから頂いたパタークラブのクラブ長を長くしたい、というリメイク相談ですが・・・

パターはゴルフプレイヤーの身長、ボール位置、手のポジション、構え方、etc によってその長さのマッチングが大きく変わるクラブですね。

パターは構えた外観と、イメージでボールがうまく転がって、ホールカップに 「カップイン」するかどうか何となくわかる場合があります。それほど自然にアドレスするにはそのプレイヤーにマッチしたパタークラブの 長さ が重要になります。

今回の K  さんの相談内容は今お使いのパタークラブを少し長くして、きっちりと構えたい というもの。

リメイクの方法としては現状のグリップを抜いて、シャフトのエンド部分にスティールシャフトを継ぎ足す、というもの。このリメイクによりクラブ長が長くなり、クラブバランスもUPします。クラブスペックに様々な違いが現れますが、先ずは構えた時の自然な流れ、を優先する、といことが重要です。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567