最新情報 rss

2022年03月31日(木)

ネット経由でゴルフクラブ、ゴルフパーツ、を手に入れることが容易になりましたが・・・

先日アイアンクラブのシャフト交換でご来店のゴルフプレイヤーのオーダーはクラブ重量を軽くして、シャフトのしなりを利用したスイングをしたい、ということで、モーダスのツアー105の Sフレックス の中古シャフトをセットで購入、ご持参くださいました。

現在お使いのクラブはタイトリストのマッスルバックモデルで、プロジェクトXのフレックス不明のシャフトが装着されています。早速クラブをチェック、お持ち込みシャフトをチェック、してみました。

ここで判明したのは、装着モデルのシャフトはヘッドのホーゼル内径が番手別のテーパーシャフト(先端径9㎜程度)装着品ですが、ご持参のモーダスツアー105はキャロウエイのヘッドに装着されていた先端径9.04mmのパラレル仕様(?)のメーカー特注品のシャフトでした。

キャロウエイのアイアンクラブにはこのように先端径がテーパーモデルではないシャフトが装着されているケースがあります。このような場合はシャフトの交換は ✖ です。

ゴルフプレイヤーの皆さん、ご注意を !!!!!

下の写真では見分けがつきません。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567