最新情報 rss

2022年05月02日(月)

数年前までいらっしゃていた O さん。ここ最近はご来店いただけないなぁ~、と思っていたら本日メール、留守電で久しぶりにご連絡いただいて・・・

ご来店いただきました。話を聞くと、以前は近隣 土浦市にお住いでしたが、2年前くらいにお母様と同居するために、小美玉市に引っ越された、とのことで、いろいろなことがあって久しくゴルフプレイから遠ざかっていた、とうことでした。ここ最近は再びゴルフに傾注できる状況になったので、お使いクラブの見直しとリメイクのために当店に来られたわけです。

シニアプレイヤーである O さん、最近プレイしたときにショートウッド、UTクラブ、etc の使い方でスコアを維持できる、という感覚を得たようで、O さんの場合はウッド系のスイングタイプですので、再度、以前手に入れていた #7ウッドのヘッドに、お使いだった DJ-7 Sフレックスのシャフトを装着して、#5ウッドの飛距離のしたエリアをカバーしよう、とお考えです。

シニアとはいっても 63才の O さん。まだまだ頑張れる年齢ですが、シニアでのスコアアップを目指すとき、アプローチショットの正確性、パターの安定感、に合わせて、180ヤード~210ヤードの飛距離の確保、を目標にしているようで、ショートウッドの充実を今回のリメイクで実現する、感じですね。

しばらくい休みしていたゴルフプレイですが、生涯にわたってプレイできるのがゴルフの魅力です。いろいろクラブを工夫して今後もゴルフプレイを楽しんでくださいネ、O さん !

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567