最新情報 rss

2022年07月14日(木)

トータルクラブスペックマッチング はゴルフプレイヤーがお使いになるクラブセットでは、非常に大切なことなんですが・・・

T・C・S・M ( トータル クラブ スペック マッチング ) とは一人のゴルフプレイヤーがお使いになるクラブセットのスペック数値がきっちりと揃っていること。これがスイングの再現性には重要なポイントなんです。

先日ご来店のつくば市の K さん。ゴルフプレイを再開されてとのことですが、T・C・S・M の破れがあり、#3ウッドのシャフトを交換することを提案しましたが、そのリメイクでご自身のゴルフが前へ進んだようで、今度はお使いのUTクラブの マッチング相談にいらっしゃいました。

今回は軽量スティールシャフト装着の4UTクラブがいい調子なんですが、その上の3UTクラブがうまく打てない、とのこと。装着シャフトはオリジナルカーボンの60g台の軽量タイプでした。これでは T・C・S・M の破れが発生していました。

ご自身も以前のアドバイスを理解していただいていましたので、950GHの UTシャフトを手に入れてご持参くださり、問題なくシャフトを交換。

これでスペックはマッチングしましたね。良かったです。

当店 クラブパーツ お持ち込みでの相談、リメイク、大歓迎です。

お待ちしています。相談に無料ですから お気軽に ! 

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567