最新情報 rss

2022年08月04日(木)

今朝は少し暑さも和らぎ、雷も聞こえるほどの天気です。過ぎしやすいですね。そんな中、阿見町の O さんのフェアウエイウッドのシャフトマッティング相談の・・・

ことですが、#3ウッド、#5ウッド、#7ウッド、とお使いの O さんですが、#7ウッドのシャフトが60g台の重量帯のモデルで、どうもシャフト硬度が硬く操作性が良くない、とのことで、あまりお使いになる機会が少なくなった #3ウッドの シャフト重量の軽い(50g台)のシャフトをリシャフト対応できないか、という内容のリメイク相談です。

トータルクラブスペックマッチング( T・S・C ・M )からすると、一番短い#7ウッドのシャフトが少し重たい設定でありことは大きな問題ではありませんが、感覚的に打ちずらいのであれば、全く同一のシャフトモデルの軽量シャフトでも十分セッティングには支障はない、と考え、リシャフトすることにしました。

結果的には、#5ウッドのクラブ設定に近い(半インチの違いでした)クラブ設定になりましたが、O さんにとってはこちらのほうが ベター のようで、安心しました。

まずは T・C ・S ・M の考え方は重要ですが、ゴルフプレイヤーの感覚は 十人十色 ですね。

再認識です。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567