最新情報 rss

2022年09月22日(木)

おそらく偶然なんでしょうが、群馬県の太田市にお住いのゴルフプレイヤーの方からクラブリメイクの相談を受け、ご来店いただきましたが・・・

お話をお伺いしてみると、お仕事で近隣に来られたようで、ご来店くださったようです。相談内容はウエッジクラブのシャフト折れ、交換の話。

ゴルフ場でバンカーからのショット時にサンドウエッジのシャフトが折れてしまった、とのこと(写真はイメージです)。ウエッジクラブのヘッドから5Cmくらいのところでの破損です。どうもボールがバンカーの 淵 にあり、無理してボールヒットした際に折れてしまったようです ネ。手首には問題が無かったようですので、その分ヘッド、シャフトに無理な力がはたらき "シャフト折れにつながった” と推察されます。

シャフトはカーボンとスチィールのコンポジット=カーボンスティール? という115gのものですがご本人がお持ち込みでしたので問題なく作業に入れました。

シャフトの残骸部が短いので今回はホーゼル内のシャフトを破壊することで問題なく現状を回復することができました。

クラブ事故は思わむときに発生するものです。ゴルファー保険 etc 十分な対策をしておくと安心です。問題発生時にはいつでも ご相談、ご来店、くださいネ。中古パーツもあります。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567