最新情報 rss

2022年11月03日(木)

《お知らせです。家庭の事情で短縮していた営業時間ですが、11/1(火)より、朝 9:00am ~昼過ぎの 3:00pm に変更いたしました。ゴルフプレイヤーの皆さんを クラブリメイクを通じて "応援" したいと考えています。》 と そんな中、土浦市の K さんのグリップ交換の話でですが・・・

もの の値段が上がっていますネ。11月に入り様々なものの価格がまたまた上がっています。コロナ禍の影響、ロシアのウクライナ侵攻、石油製品の高騰、etc 要因は各種あるのでしょうが、これは全世界的な現象で、非常に奥の深い原因があるのでしょう。

ゴルフ業界にもそんな影響が出ていて、ゴルフクラブパーツの話で言うと、「グリップ価格の上昇」が非常に危惧されていますネ。世界的にもゴム製品の価格の急騰が注目されています。自動車の タイヤ また、昨日の新聞では、卓球のラケットに使用する ラバー etc 各種ゴム製品の価格が高くなっていて、グリップも同様な素材を使っていますので値上げが避けられない、という状況のようです。また、グリップについては、人気のある種類のものについては ”品薄" という場合も多くみられ、非常にひっ迫している状況ですね。

そんな中、土浦市の K さんのグリップの交換の相談を受けました。新たなアイアンクラブを手に入れた K さんですが、グリップの "細さ" にお困りです。最近のクラブは総重量を軽量化するという意味合いもあり、軽量でその分細いグリップが装着されている場合が多く、人によっては使いにくい、と感じるプレイヤーも少なくありません。

そこで K さん、お気に入りのグリップを手に入れて、交換することにしましたが、そのクラブを再販する、といケースも考慮に入れて、装着されているメーカーグリップを抜いて、再利用する(リサイクルグリップ)為にいらっしゃった、というわけです。

当店では、リサイクル可能な装着グリップ(使用頻度の少ない美品)については有料で再利用するためのリサイクル化(シャフトから抜く作業)を実施しています。ですので中古のリサイクルグリップも在庫している、というわけです。

資源は底なしに存在するわけではなく、いつか枯渇してしまう、と考えて、再利用可能なものについては次のプレイヤーに使ってもらう、という ことも ウインズゴルフ つくば は考えています。

クラブリメイクも 「当日の朝出して、当日の午後に受け取る」 ことも可能です。

ゴルフプレイヤーの皆さん、遊びに来てください ネ。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567