最新情報 rss

2022年11月17日(木)

お使いアイアンクラブのお悩み解決 の話ですが、つくば市の N さん、阿見町の T さんのクラブリメイクは・・・

やはり ロフト/ライ角調整です。アイアンクラブのクラブスペックはメーカーのカタログ通りになっていないことが多く、ご自分でお使いになって、「どうも飛距離が不満 ! 」「方向性が合わない ! 」etc の現象が現れた時に調整する、ことが必要になります。

お使いクラブの "本当の” のロフト/ライ角はわかりません。それはメーカーの計測器が全世界共通のものではなく、それぞれのお店で、それぞれの方法で計測しているので数値がわからない、といこと。

ですのでお使い後に現れた現象に対して(飛距離の問題、方向性の問題、各番手間のマッチングの問題、etc)それを数値的に解決する、ということです。

N さんの問題点は飛距離不足、T さんの問題点はボールの方向性でした。

今回はスペックを計測した後に、可能な範囲で調整しました。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567