最新情報 rss

2022年11月21日(月)

いよいよ " 冬ゴルフ" のシーズンが始まりますネ。装着グリップの 『 劣化具合 』 の点検 重要ですよ。そんな中 つくば市の N さん、W さん が先週ご来店くださり・・・

ゴルフクラブに装着されているグリップは、天然ゴム素材を使っている場合が多く、時間の経過に伴って表面部分が 手の脂 etc によって硬化して滑りやすくなり、スイング中にすっぽ抜けてしまい池に中に入ってしまった、という " 嘘のような本当の話" のあるほどです。

つくば市の N さんはコロナ禍でしばらくゴルフから遠ざかっていたそうですが、近じかゴルフプレイの予定が入り、クラブをチェックしたところグリップの劣化が判明、ご来店くださった、というわけです。

また、同じく W さんもしばらくグリップの交換をしていなかったようで、表面の糸部分が真っ黒で、非常に滑りやすい状態でした。

お2人とも装着グリップの交換をしばらくしておらず、気がついたらグリップが硬化して滑りやすくなっていた、という状況ですが、気が付いて、交換することにして、本当に良かったですね。

昨今の物価の高騰の話ですが、石油由来のゴム製品もご多分に漏れず、価格が上がっていて、ゴム関連品では、自動車タイヤ、卓球のラケットの装着ラバー、ゴルフクラブのグリップ、etc販売価格が急騰しています。ゴルフプレイヤーの皆さんも、お気に入りのグリップがあれば手にいてておいて、装着グリップの劣化前に交換してください。

当店 新品グリップ、中古リサイクルグリップ、etc ありますが、お気に入りグリップのお持ち込み交換 も大歓迎です。ご自分にマッチしたグリップを装着して、冬ゴルフ にじょうずに対処してください ネ !

(写真は表面が劣化してしまった、大変すべりやすいグリップの一例です)

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567