最新情報 rss

2022年12月01日(木)

12月ですね。師走です。毎日9:00am~3:00pm(前まで)クラブリメイクサービス中です。最近は冬ゴルフシーズンで、ボールが飛ばない季節で・・・

シニアゴルフプレイヤーのとってはより厳しいシーズンですが、ゴルフ大好きプレイヤーの皆さんは少しでもボールを飛ばしたい、飛距離を維持したい、と様々な対策をとっていて、前回リポートしたように『ドライバークラブのより長尺化』の "流れ” が浸透しているようですね。

つくば市の T さんは3/4インチドライバークラブのシャフトの寸長をオーダー。今までお使いのドライバークラブと同じ長さに合わせよう、という考えです。

土浦市の I さんは思い切って1 1/4インチの寸長に挑戦。何とか1ヤードでも飛ばしたい、という願いの表れです。

ウインズゴルフ つくば では、ドライバークラブの寸長の場合、バット部分にそのバット径に合わせた寸長部をオーダーメイドする方法で対処しています。また、最大寸長は2インチ弱が限界ではないでしょうか? 寸長部の破損の心配がありますので、安全優先でのクラブリメイク作業になります。外形を合わせたバット部分に心棒となるカーボンをぴったりはめ込むため、今まで折れたことはありませんが、「安全第一」がリメイクコンセプトです。

各種の条件が必要ですが、ミート率の高いプレイヤーには飛距離UPの可能性があります。特にシニアゴルフプレイヤーの皆さん、一度 TRY してみても いいのではないですか?

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567