最新情報 rss

2023年01月09日(月)

先日は数年前にご来店いただいていた 御2人のゴルフプレイヤーの方が久しぶりにご来店くださいました。約10年ぶりくらい前に・・・

ご来店くださったのは守谷市の F さん。今回は昔シャフト交換をしてお使いいただいていたドライバークラブのヘッド交換で、クラブ長はそのまま、感覚をあまり変えずに(クラブスペックを数値的に変えないで)少し大きいヘッドをお探しでした。こんな偶然はあまりない、と思いますが、お使いクラブのヘッドの 後継モデルのヘッド が当店の中古ヘッドの中にあり、それを使いことになりました。ヘッド自体はまず無い スリーボア構造のものでしたので、これも偶然構造自体は一緒でした・・・何ということか ? ・・・

ヘッド交換は問題なく終了しましたが、これが実際にマッチするかは今後の課題ですので、F さん、練習で何とかお使いくださいネ。

また、二人目は、つくば市の N さん。7~8年前に体調不良でゴルフをお休みしていた Nさんですが、ここ数年前から体調の改善からゴルフを再開、お使いのアイアンクラブを以前フラットライ角に調整したことを思い出していただき、久しぶりにご来店いただいた、ということです。

以前お使いだったアイアンクラブをお持ちくださったので、そのクラブのライ角をチェック、今回の軟鉄鍛造アイアンの調整の 資料 としました。

長く営業していると懐かしいゴルフプレイヤーの方に久しぶりにご来店いただくことはありますが、皆さん、「ウインズゴルフつくば」を思い出してくださり、ありがたい限りです。

ゴルフを長く続ける中ではいろいろなことがあります。必要なことは、「そのプレイヤーの、その時マッチしたゴルフクラブを見つけ出す」こと。

何でもご相談ください。できるだけ満足できるゴルフクラブを "リメイク" で一緒に作りましょう !

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567