最新情報 rss

2023年01月19日(木)

朝の気温が相当冷え込んでいます。ゴルフプレイヤーの皆さん、ラウンド前は十分に体を温めて、準備万全でスタートしてください。そんな中、土浦市の O さんが久しぶりに・・・

いらっしゃいました。

今回は、お使いのUTクラブのシャフトを少し柔らかきしたい、ということで、装着されている70g台の重量のSシャフトを60g台のSRシャフトに変えてシャフトのしなりを利用したスイングを目指したい、ということでした。

また、今回のシャフトはウッド用の先端径が8.4mm装着モデルで、しかし、ヘッド形状はアイアン形状の珍しいタイプでした。

ここでおさらいですが、UTクラブは装着シャフトがウッドから短くなったようなタイプで、ウッド径シャフトが装着されているモデルと、アイアンクラブが長くなったようなタイプで、アイアンシャフトを装着されているモデル、に大別されます。

今回のモデルはヘッド形状はアイアンモデルタイプですが、装着シャフトはウッドシャフトがついているクラブ長の少しないがタイプでした。

リメイク後にスペックチェックをしてみると、クラブ重量は6g軽くなって、シャフトの固有振動数は20cpm柔らくなり、この寒い時期にはちょうどマッチした柔らかいクラブにリメイク(作り直し)されたようで安心しました。

ほぼ毎日9:00amからクラブリメイクサービスしています。午後は、当日仕上げのクラブリメイクは昼頃までにTELいただければお待ちしています。また、その日のクラブリメイク作業終了時には、サービス終了の場合がありますので、TELにてご確認、ご注意くださいネ。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567