最新情報 rss

2023年02月20日(月)

花粉シーズン到来です、辛いです。毎日午後ご来店のプレイヤーの方々、お昼前後にTELいただけると助かります。そんな中、昨年12月にご来店いただき、アイアンクラブのロフト/ライ角調整をされた・・・

土浦市の M さんが再度ご来店くださいました。前回は中空タイプの愛用のクラブ(軟鉄鍛造)のライ角をご自身のスイングタイプにマッチすべく、アップライトに調整し、非常に打ちやすくなった、とのことで一安心ですが、今回は新たに以前お使いだったアイアンクラブと同一のモデルを中古クラブでゲット、それを現状のスペックと全く同じスペックにしてみよう、ということでいらっしゃった、というわけです。

現状モデルは中空で、少しやさしそうなモデルでしたが、今回のモデルはプロモデルタイプのキャビティーモデルで、形状的には本格的なプロモデル形状でしょうか、すっきりしたモデルです。今までのモーダスシャフト(105)装着クラブですが、今回のモデルはDGS200シャフト装着 という本格モデルです。ヘッドは軟鉄鍛造モデルですので調整は可能のようで(ライ角を2度程度は調整しなけらなりませんので)良かったです。

何とか調整は終了しました。

一つのアイディアとして、2セットのモデル同士の コンポジット対応 も面白いですね,と提案させてもらいました。

春のゴルフシーズンが楽しみですね。いろいろな組み合わせができますネ。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567