最新情報 rss

2023年03月13日(月)

最近はコンビニで以前と同じような買い物をしても、価格が間違いなく高くなっています、ものの値段が確実に上がっていますネ。各種ゴルフクラブ関連パーツ類の価格も様々高くなり・・・

わが店の運営にも影響が出ています。

そんな中、一昨年5月に家の中でけがをしてしまい、約半年間入院、その退院後1年以上リハビリをしてやっと普通の正確に戻られたという、土浦市の I さんが本当に久しぶりにご来店くださいました。

シニアプレイヤーである I さんですが、れっきとしたシングルゴルフプレイヤーで、エイジシュート達成者ですが、そんなことでこの2年近くゴルフは STOP でした。例年は年1回くらいの割合でグリップ交換にご来店いただいていたので、ここ数年は どうしたのかな? と思っていました。

今はまだ練習場での "リハビリゴルフ練習” 状態ですが、やっとボールを打てる状態までに復帰中で、練習で劣化したグリップの交換をオーダーされました。

ここ数年来 ゴルフ業界でも価格の高騰は避けられず、特に2~3年前からグリップ価格は高騰しており、それに輪をかけて、コロナ禍、各種紛争、戦争、etc が大きく影響して、ゴム価格、石油価格、がゴルフクラブパーツに相当影響していますね。

今回のグリップ交換も仕入価格の影響で上がっていますが、この4月1日より、さらにシャフト価格、グリップ価格、ゴルフクラブ価格、は上がってゆくことが予想されますので、今からグリップを交換する予定のプレイヤーの皆さんは、出来れは3月中に対処したほうがいいように感じます。

各種仕入れ品の卸価格は上がりそうですが、できるだけ手ごろな価格でのクラブリメイクをしたい、と思います。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567