最新情報 rss
2017年07月31日(月)

学校は夏休みに入りました。そして、明日からは8月、夏 本番です。ゴルフプレイヤーの皆さん、調子はいかがですか?この時期、ご自分のお子さんにゴルフを始めさせる ”ゴルフ大好きお父さん” が増える時期でもあります。ゴルフはすばらしいスポーツです。しかし、最近は政治家のゴルフにまつわるあまり好くないイメージがマスコミ etc で報道させており、「 ちょっと違うのになぁ~ 」 と感じていますが・・・

ゴルフはそのゴルフプレイヤー自身の判断ですべて行われ、その結果についてはすべて自己責任で、スコアという数字にすべて現される大変厳しいスポーツです。
また、そのルールは基本的に、「 ボールをあるがままの状態で打っていけ 」 ばそれで OK で、その打数が自分の成績になります。ですので、ゴルフプレイヤーの正確な自己申告が最も重要な、そして、大切な基準です。
そこをしっかり頭の中に入れて行わないとゴルフ自体が成立しない、そんなスポーツでもあります。つまり、すべてに対して正直であることが必要な要素になります。

この夏休み期間は、ご自分のお子さんにゴルフを始めさせるには大変いい時期なのでしょう。

先日 5歳児のゴルフプレイヤーパパがクラブの相談にいらっしゃいました。
奥さんの手前なかなかゴルフにお金をかけることが難しい時期はどんなプレイヤーにもあるものですが、もしお子さんがゴルフを気に入り、ゴルフがしたい、という雰囲気があれば、そんなプレイヤーのお父さんにも、「お子さんいゴルフを教える」という名目で少しはゴルフができる環境が増えるのではないか?ということもあるのか、とも思いますが、上記のように、団体スポーツとは少し違った、このゴルフプレイというスポーツは、ちゃんとした指導の下、ボール遊び というところから入って行けば、結構な割合で、 ” 心 ” ” 技 ” ” 体” が揃ったプレイヤーのみがゴルフの神様から認められた 「 ゴルフプレイヤー 」 になりえる、といことがわかると思います。

ゴルフにはクラブが必要ですが、そんなお子さんにもその時期に必要なクラブを中古クラブとクラブリメイクで作ることができます。

お子さんの成長はご自分が思っている以上に早いものです。先ずはそのお子さんにとってボール遊びができるクラブ(ドライバーの代わりにFW,ショートアイアン 1本、パター、) を作りましょう。そして、ゴルフの 「あるがままのボールヒット」というルールを教えてあげてください。これがゴルフを始めるのに必要はことです。
お子様のクラブ作れます。ご相談ください。
[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562 FAX 029-855-8567