最新情報 rss
2017年08月31日(木)

8月も終わり、今年の 「 夏 」 も終わろうとしています。ゴルフプレイヤーの 「 夏 」 はいかがでしたか・・・? 「 グリップ交換なら、6本くらいまで、シャフト交換では、3本くらいまでなら、その場でクラブリメイクさせていただきます。」 が・・・

ゴルフクラブリメイク はものすごく複雑な作業ではありません。
要はポイントを押さえて、そのクラブリメイクに必要なものは何なのか、を確実に把握することが重要です。
グリップ交換なら、挿入されているグリップの重量、新たに挿入するグリップの重量、太さ、外径の感覚、etc をそのゴルフプレイヤーの好みにマッチさせること、が一番重要ですし、シャフト交換なら、クラブ長も含めた新たなクラブの ” 姿 ” をキチット見通す、ことが大変大切な要件です。

昨日ご来店の、土浦市の、N さん。
ドライバーのシャフトとのマッチングを考慮して、3Wのシャフトを交換する、ことにしました。
当選のシステムは、現在、いろいろな事情で、営業時間が特別営業時間(10:00am~1:00pm)になっていることですが、
シャフト、装着スリーブ、グリップ etc の新品、お使い品、etc に関わらず 「 持ち込みクラブリメイク 」 OK ということです。

今回のシャフトの交換ですが、T/M M2 のヘッドに、現在お使いのドライバーと一緒で、重量のワンランク上の70g相当のシャフトを挿入することです。
シャフトの交換準備で分かった各パーツの重量は、M2 3HL(16.5度)=216g、シャフト重量=70g、グリップ重量=50g,です。

シャフト硬度は、7 の Xフレックス ですので、出来上がったクラブのスペックは、クラブ長=43インチ弱、クラブ総重量=339.5g,クラブバランス=D3.1,クラブ振動数=281cpm、という結構ハードなクラブでした。

トータルクラブスペックマッチング を意識したクラブ構成はもちろんですが、そのクラブスペックの数値を十分認識してクラブをお使いになることの大変重要な、ことですネ。 N さん。
[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562 FAX 029-855-8567