最新情報 rss

2021年04月15日(木)

つくば市の N さんはヘッドスピードの速いハードヒッターですが、3月に体調を崩し入院、退院後ゴルフプレイの見直しをされたようで、今期お使い予定のアイアンクラブをお作りになるべく、ご来店いただきましたが・・・

N さんからクラブリメイク相談をお受けしていた11日(日)朝には、マスターズ最終日の松山 英樹選手の優勝をお互いに祈りましょう、と話していましたが、その話が 「 日本人プレイヤーの初の優勝 」 という快挙になり、本当にうれしい限りです。

N さんのクラブリメイクは、中古クラブとして購入したアイアンクラブのシャフトを、今までの重量級シャフトから、少し軽い、島田ゴルフの K’s ツアー 115 の Sフレックス に交換しよう、というものです。それは、体調、年齢、これからのこと、etc を考えられて、無理をしないで長く、健康にゴルフプレイをする、ためなのでしょう。ヘッドは、REONESS RⅠ-53 の軟鉄鍛造モデルで、低重心キャビティーヘッドです。クラブ長は#5アイアンで、38インチ設定にし、PWまでのセット交換です。

クラブリメイクとしては、ヘッド重量が 若干軽め の設定でしたので、クラブバランスは軽めの D0前後ですが、装着シャフトもカット後重量で、108g前後とほぼ均一で、また、グリップも STM のブラック,バックライン入り、で、その重量は49.9g、50g、50.1g、と非常に揃った状態でした。

しかし、ヘッドのロフト/ライ角を計測してみると、予想に反して、不揃いでした。中古クラブとしてお使いだったクラブですので、前オーナーが調整した可能性もあります。

このクラブスペックについては以前お使いだったクラブのスペックに合わせた設定にしました。

中古クラブ、中古シャフト、etc  お持ち込みでのクラブリメイク 大歓迎です。ご相談、TEL, メール、etc  にて受付中です ! 

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567