最新情報 rss

2021年05月06日(木)

鹿嶋市の、H さんは今月 クラブ対抗競技の代表としてラウンドする予定とのことで、クラブの調整に余念がありません。GW の連休中の時間を利用してご来店いただきましたが・・・

今回の相談内容は、ウエッジクラブのこと。スコアアップの要諦はウエッジ、パター、のコントロール性能をご自分で安心して使えるように設定すること。前回 一度ロフト/ライ角の調整をしましたが、練習したり、ラウンドした後の、再調整です。また、装着グリップをそのままに、両面テープを二重巻きにすることでグリップを太くする、こと、この二点のクラブリメイクです。

ロフト/ライ角の調整は、今回はライ角を1度フラットにして、左への引っ掛かりを防ぐ、ということ。

また、グリップも同様で、若干細く感じられる部分を排除してグリップの外形を太くし、引っ掛け防止を目指す、という効果を目指します。

ゴルフプレイヤーにとってお使いクラブに 安心感、自信、安定感、を感じられることはスコアUPの重要な要素です。それは H さんのようなシングルゴルフプレイヤーでも、アベレージゴルフプレイヤーでも同様ですよ。

何でもご相談ください。お待ちしています。特別営業時間(10:00am~12:00pm)でのリメイクサービス中です。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567