最新情報 rss

2021年05月10日(月)

土浦市の K さんはショートウッドを上手に使ってスコアメイクを目指しており、中古クラブのヘッド、シャフトを有効利用したクラブリメイクに努めていますが・・・

先日は中古クラブの#7Wをシャフト交換でリメイクし、非常にマッチしたクラブに仕上げられた、ということで、同モデルの #5Wを探してこられ、そのヘッドを上手く生かして、ご自分にマッチしたシャフトを挿入したクラブを作りたい、とご来店いただきました。

今回の#5に挿入するシャフトが#7Wと同じシャフトが今は無いために、同様のシャフトを見つけて、尚且つ、クラブスペックをマッチさせたい、という大変難しいオーダーをされました。

K さんの場合は軽量クラブをリメイクオーダーされてますので、その点は探しやすいのですが、クラブ長、クラブ重量、クラブバランス、etc のクラブスペックは調整しやすいスペックですが、クラブ振動数を合わせる(硬さをマッチさせること)のは結構大変で、この点は難しいオーダーでした。

いろいろ相談の末、ご持参いただいた中古シャフトの中からチョイスしたシャフトでクラブをリメイクすることにしました。

気になるクラブマッチングのスペックは、                       #5ウッド・・・クラブ長=41.5インチ+、クラブ重量=312.8g、クラブバランス=D2、クラブ振動数=240cpm、                             #7ウッド・・・クラブ長=41.5インチ、クラブ重量=326.9、クラブバランス=D2.2、クラブ振動数=244cpm、ということで、クラブリメイク完了しました。

ショートウッドを多用すれば、スコアメイクの幅が広がります。K さん、頑張ってくださいネ。

[トップに戻る

茨城・つくばのゴルフクラブのリメイク・修理:中古クラブの買取・販売:中古ゴルフショップ・ウインズゴルフつくば

〒 305-0042 下広岡1091-2
第一光和ビル1F

TEL 029-855-8562  FAX 029-855-8567